SMART-DB
経営改善ノウハウをシステム化した営業支援・情報共有ツール
統合的な顧客管理・業務管理が可能です!
情報共有による業務の効率化、容易にビジネス状況を把握&分析を実現できます。
顧客管理、商談管理、案件管理、クレーム管理、訪問計画管理が一目で分かるレポート機能。
簡単に見積書、納品書、請求書、入金管理、売上・売掛金集計表の作成ができるSaaS型販売管理ソフトです。
レポート機能も充実しており、営業支援として活躍します。
※導入後すぐに使用できます。

メリット

顧客情報の一元管理
顧客情報の進捗状況から対応履歴、今後のプロジェクト計画など情報のすべてをSMART-DBでまとめて管理。スタッフ同士の情報交換が容易に。

履歴情報で業務の効率化
情報の履歴が残ることで前例の確認やクレームの対応方法など過去の情報も簡単に確認。今後の改善やマーケティングの資料としても活用。

スマホでも確認
スマホでの確認も簡単。同じURLに接続してログインするだけ。
スマホで見てもPCで見ても同じ画面なので操作方法を覚え直す必要なし。メールの確認も一括管理。

販売管理の手間を削減
見積書・請求書・納品書・領収書・発注書の作成が簡単にできます。帳票類はPDFデータとして書き出せるのでメールで送信可能。

入金・回収まで管理
入金予定を管理し、売上から回収までしっかり管理します。月別のレポート作成も可能。
SMART-DBでできること

営業支援
- 顧客管理
- プロジェクト管理
- 活動状況(予定・実績)管理

販売管理
- 見積書作成・管理
- 請求書・納品書作成
- 入金管理・回収管理

マーケティング
- メール配信リスト管理
- 見込み客管理

保守サポート
- 保守サポート
- プロジェクト管理

共通機能
- ドキュメント管理
- 分析(各種グラフ機能)
営業支援システム
顧客管理
- 顧客に関する情報は簡単な操作とシンプルな画面で負担なく確認できます。
- 案件やお問い合わせの履歴、見積もり・受発注の履歴情報なども顧客履歴として保存されます。
- 業務項目に連動しデータ収集もできます。
案件管理
- 商談の進捗や活動を管理できます。
- 商談ごとに顧客の担当者や商談中の商品・サービス・提案書等の資料を紐づけて管理できます。
活動状況(予定・実績)管理
- どの顧客に対して何の活動を予定しているのか、活動したかを簡単に登録・確認・報告!
- チーム内の動きを簡単に把握できます。
販売管理システム
販売管理
- 見積書は商品やサービスの選択をするだけで簡単に作成できます。
- 過去に提示した見積もりが蓄積されるため不要なトラブルを避けることができます。
- 請求書・納品書の作成も簡単にでき、入金・回収までしっかり管理できます。
マーケティングシステム
マーケティング管理
- HP・電話のお問い合わせ情報や、展示会に来場されたお客様もSMART-DB上で管理できます。
- HPからの情報は自動登録できリストにも自動で追加されます。
- ステータス管理でフォロー洩れを簡単にチェックできます。
保守サポートシステム
お問い合わせ管理
- お問い合わせやクレーム情報をデータベース化します。
- 進捗管理により対応漏れを防止できます。
- 解答例をナレッジとして蓄積し、社内での情報共有を強化できます。
プロジェクト管理
- プロジェクト予定表に自動で線表が表示されます。
- 予定表は活動タイプごとに色分けされるので確認がしやすく、詳細内容も簡単に把握できます。
- 新商品の販売管理や課題管理、サービスの導入管理などにと幅広くご利用できます。
共通機能
分析(各種グラフ)
- レポート作成・グラフ作成(CSV形式・Excel形式で出力できます)
- ホーム画面でレポートやグラフ・進捗情報をウィジェットの追加からワンクリックで表示!
- 自分だけのカスタム画面で作業効率をあげられます。
サポート内容
初期設定 | ・初期設定 ・アカウント設定(3ユーザーまで登録できます) |
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アカウント作成 | 1ユーザー追加 38,500円 (税込) ※100ユーザーまで |
料金
SMART-DB
- 初期設定
- アカウント作成(3ユーザー)
初期費用 | 3,300,000円 (税込) |
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保守メンテナンス費用 | 22,000円~ (税込) /月 |
※保守メンテナンス不要プランもございます。詳しくはお問い合わせください。